*マイペース日記*

マイペース日記*ふたりぐらし*作業療法士*お酒好き*パン好き*ものが少ない生活に憧れるズボラ女子*

2019-01-01から1年間の記事一覧

紅葉 西山公園へ

紅葉狩りに西山公園へだらだらして、3時に出発「これが10時やったらいいのに~」って話しながら出るのがお決まり…笑相変わらずのかわいさ西山公園のレッサーパンダ紅葉は上の方だけ若干でしたまだ早かったね~。帰りドライブして帰ったよ夜は鍋食べて義弟の…

焼肉~!!

今日は夜前から行きたかった崔家に行ったらいっぱいでした‍♀️やっぱり予約しないとだね~。そして、焼肉食べたくて鶴やに。しゃぶしゃぶが美味しいところで焼肉もやってるから行ってみたけどん~…お肉硬くてなんかあんまりだったお肉!!って感じはするけど焼…

半日休みでも十分

今日は午前仕事して、午後に昔の患者さんから野菜いただいて病院行って帰ってきてご飯作って掃除してそれでも、いつも仕事してるより早くにゆっくりする時間を迎えられてすごく幸せ。二人でアマプラで帝一の國を晩酌しながら見て久しぶりにゆっくりした時間…

100均でお買い物

仕事で使うものを買いに仕事帰りに久々100均へ100均行ったら何でも欲しくなるね~ついつい関係ないものまで買ってしまうパケ買いした柿の種今日のおつまみ甘みがあってゴツゴツした柿の種で美味しかったよあとこれ買いました温泉卵作り器便利グッズとか買わ…

手作り味噌

3月に作った手作り味噌、開封手作り味噌のお味噌汁…すっごく美味しかった(自画自賛笑)最近、バチェラー見てるよ出遅れたけど、面白い夫と二人であーやこーや言いながら観てます〜一回観始めると、あっと言う間に3時間くらい経っちゃうやっと9話観終わりまし…

初の四国入り 香川へ

出張で香川初四国、初香川香川と言えば、うどん♪駅近くの、ホテルの近くのうどんあんまり遠く行く時間なくて駅近くで2軒行きました~美味しかったよ~!!小豆島にも行ってみた世界で一番狭い海峡オリーブの島、小豆島あちこちにオリーブ帰り淡路島寄って船の…

結婚3周年 革婚式

結婚3周年本当に幸せな毎日です花束くれましたかわいい!!結婚記念日はおうち秋吉で楽々まったり飲みです!ケーキも食べたよお祝いといえばケーキだけど、私ほぼ食べないから夫が4つ食べました甘党すごい…笑!!3年目は革婚式記念品の土屋鞄の財布とキーリング夫…

京都へ行こう

夜7時頃、急遽京都へ行くことに。思い立って行動。笑結婚3年記念にお互い財布を買いたい!!とは思ってたんだけど急遽決まる、そんな感じの夫婦笑ホテル予約して京都について とりあえずご飯♪お肉食べました2軒目は、おしゃれなところでクラフトビールのお店…

無印良品

結婚式のあと、少し実家寄ってきました。色々話して楽しかった😊いつも美味しいもの用意してくれて本当にありがとう☺️🌈帰りにずっと行きたかった無印良品の大きい店舗行ってきた👌買いたいものありすぎるね~🤦‍♀️笑靴下とお茶とかだけ買って、おわり👌我慢我慢~!!

結婚式

義弟の結婚式おめでたい。おめでとう家族婚、とっても良かった。みんな笑って泣いてとってもいい式でした8年間付き合ってて結婚!お嫁さん同じ仕事の同じ高校、大学。付き合った長さも経歴もなんか似てて縁があるなーと思ったり。お姉ちゃんとお嫁さんと私で…

三連休最後の日

蜷川実花 蜷川宏子の二人展を観に金津創作の森に行ってきました派手で見応えありました(雑な感想…笑)キルトは大きい作品で細かくてすごいなぁ~と思いました。お土産コーナーのグッズが一つ一つ高くて、まぁタマゲタお昼にずっと行きたかった新富のうどん天…

航空祭

航空祭に行ってきました ✈️想像以上の人の多さでびっくり。9時半…まぁ遅いとは思ったけどかなり沢山あるはずの臨時駐車場がどこもかしこもいっぱい。自分らでコインパーキングを探すしかないけどそれもいっぱい。道中、県外ナンバーもウロウロとしてる。そ…

お義母さん誕生日

お義母さんのお誕生日仕事終わってご飯食べてからケーキとプレゼント持って行きました‍♀️プレゼントはオトナ可愛い傘⛱にしましたすごく喜んでた良かった!!今日は甲子園決勝⚾️履正社対星稜でした!リハセンターの待合室からあぁ↓とか、おぉ⤴︎とかみんなの声が…

最近は専ら…

エビスビール( °_° )ノお姉さんから内祝いでもらってよーちゃんと二人で飲み飲み…贅沢なんですよー。贅沢ばっかりしてられないから金麦買ってきてエビスビールは取っておきたいのに。金麦買ってくるの忘れるから結局エビス飲むことになるの夏はビールが美味し…

実家へ

少し遅めにお盆の帰省。私の実家で両親と妹夫婦と昼ごはん作ってくれてた、ちらし寿司美味しい第七餃子も甲子園準々決勝!!地元の星稜を応援しながらみんなで盛り上がって楽しかった家のトマトこういうのちゃんと育てるところなんかよーちゃん似てる~❣️HAHAH…

岐阜旅行 下呂温泉合掌村へ

チェックインまで時間があったので近くの合掌村下呂温泉からすごく近いこんな感じで建物の中に人形とか置いてあって一通り見たけどそんなに面白くなかった笑見晴台みたいなとこ行こうってなってすごい長い階段登って登山みたいなのしとるときが汗かいてワク…

岐阜旅行 鶏ちゃん食べました

7/20-21土日で岐阜旅行。下呂温泉へ。前日に宿をとる計画性のなさと意欲のなさと行動力のなさです。本当に私たち夫婦は、そんな感じ。とにかく決めるの遅い。旅行とかあんまり計画しない。けどそれなりにゆるゆると楽しめるそれが私たち夫婦のいい所ですまず…

今日の休みの過ごし方

今日のお休みの過ごし方~朝昼兼用パンプレートstudio clipで新しい箸置き購入◎無印良品で新しいスリッパ購入い草スリッパ◎ いい感じ!ニトリで安いクッションとカバーを購入ソファーに置くクッションなかったからついに購入しました。部屋が白とかグレーと…

RICE BAR 女子会

高次脳女子メンバーで女子会でした日本酒バー RICEBARへ◎入った瞬間にすごく雰囲気が良いお店でした。さすがに日本酒のmenuがたくさん。箸置きも可愛い**全てのお客に、1000円で席料と酒の肴料をとってるみたいなんだけどこの酒の肴だけで、かなり飲めます…

北海道土産、第2弾

時間差でいただくよーちゃんの北海道土産🐄🥛クランベリーのスイートポテト大きい!!そして美味しい😋中にトロっとしたクリームが入ってて甘かったけど美味しかった◎米風亭の油そば美味しかった😋語彙力無くて美味しいしか言えないのが悲しい。🙄😂

質素ごはんと片付けの話

いんげん美味しい。焼き鮭美味しい。トマト美味しい。今日のご飯本当にパパっと質素やけど美味しかった。質素ごはん、美味しい。でも昨日買った昆布だし納豆今日開けてみたらひきわりでした‍♀️ガーンフィルム見たらちゃんとひきわりって書いてあって悲しくな…

今日の休日の過ごし方

休日だらだらと過ごしながら1つ2つ思ってたことができた1つめはピザトーストを食べること2つめはハンガーを買ってきて揃えることまず今日は朝ピザトースト作りましたタマネギ、ピーマン、トマト、ウインナー、チーズケチャップギリギリ足りてよかった久…

前髪切った

今日は支援センターのお仕事で午後から事例検討会のスタッフでした🤗今度は参加しよう👌うちの病院スタッフから参加ないのが本当に悲しいことだなあと思いました( ´ ` )前髪切った🥳評判上々笑!やっぱ前髪短いと楽❤

新歓で気になっていたお店に行けました

クリニック新歓👌前から行きたかったsu-mu🥰幹事さんお店選び最高でした◎料理沢山出てきて本当におなかいっぱい。飲んで食べてオシャレで幸せでした🤗楽しかった~❤お酒は楽しい❤

今週は、だらだらと。

先週まで勉強会とかなんやら、かんやら、で心も体もバタバタと落ち着かなかった。今週は、夜をゆっくり過ごせているからなんだか幸せだ~。やらなきゃいけないことはいろいろあるんだけと「もう今週はボチボチにしよう。」「また来週から頑張ればいいよ」「今週は…

氷室饅頭の日

実家から氷室まんじゅう😊こんなに食べられんのやけど季節物の贈り物とか嬉しい。あと、そういうの大事にしてるお母さんのこと尊敬している🥰

舞鶴まで

今日は高次脳の家族会に参加して講義させてもらいました◎30分超えちゃった😳😅内容と話し方も、まだまだ反省点が多い。今回の反省を活かしてグレードアップできるように頑張ります。ちなみに今回の家族会は京都の舞鶴で交流会だったので舞鶴まで行ってきました…🚗 …

富山へ

研修会のため富山へ。明日は仕事で京都だし、富山何気に遠いし行くか迷ったけど…参加して大正解でした☺️午前もすごく良かったけど午後からの松本方哉さんの講演がすごくジーンときて感動とまた頑張ろういう気力が出る講演でした。研修くると、また頑張ろうと思…

北海道土産 第1弾

うれしいな~そんな私も職員旅行は北海道~🥳うきうき🌈👌

お酒の日が続きました

6月19~21日は夫が職員旅行@北海道のため三日間不在でしたそしてなんと都合よく私もその三日間全て飲みの予定が(﹡ˆ﹀ˆ﹡)お弁当も要らない晩御飯も作らなくていいということで夫が旅立つ前日にキッチンリセットして三日間キッチン使わない宣言笑1日目 高次…