*マイペース日記*

マイペース日記*ふたりぐらし*作業療法士*お酒好き*パン好き*ものが少ない生活に憧れるズボラ女子*

リフレッシュ休暇

今日からリフレッシュ休暇。24日まで休み!!25日26日の連休明けは、休みの振替で患者さんの予約が引っ詰めだし26に提出しなきゃ行けない資料もあるしで若干憂鬱だけど。しかも職員の自粛は継続だからコロナでどこも出かけられない。ひぃ~。とりあえず今日…

東京女子図鑑

久々の日記。 コロナウイルスの感染は落ち着いてきて 福井県は1ヵ月感染者なし。良かった。 でも、まだまだ油断できない状況。 「長くかかるだろうなぁ」という思いもあったけど 本当にこんな時期まで自粛生活しているとも思わなかった。 私の病院は、まだま…

ケーキ作り

いよいよ職場から 理事長通達で必要以外の外出禁止命令が出ました。 今までも結構言われてはいたけれど、 今回は特に強制力が大きい。 確かに、医療従事者として 人一倍気にしないといけないと感じてる。 だからスーパーとかドラッグストアとか以外 ほぼ行っ…

日曜日

朝はサンドイッチとピザトーストを作りました! いつも実家で お母さんの作ってくれるサンドイッチが なんか美味しくて大好きで 真似して作ってみる。 お昼は夫が焼きそば作ってくれてたんだけど 急に窓開けだして何事かと思ったら お母さん!! え??!っ…

小さいまな板

最近小さいまな板を100均で購入。こじんまりと少し切るだけの時にすごく役立つ!なんで今まで買ってなかったんだろう~というくらい使ってる*(ビール飲みながら笑)100均だからか、包丁の跡がすごく付きやすくて跡にバイ菌溜まりそうなのが気になるから少し…

ホットケーキミックスで

金曜祝日の朝は夫がホットケーキミックスでハムマヨサンドを作ってくれました🥰時々ホットケーキミックスを買ってきて休みの日にホットケーキを作るよーちゃん。初めてハムマヨという新しいレシピ?に挑戦し見事に美味しくできました**美味しかったよ~( ´ `…

ホワイトデー

ホワイトデー* 夫、お父さんとお義父さん、同僚、、、 たくさんもらえました(^^)ハッピー 同僚に関してはバレンタインで渡したものより いいお菓子が帰ってきて 嬉し申し訳ない気持ちです( ;∀;) お父さんからのホワイトデーは メインのほかに コーンフレー…

久々のお花

久々にお花買いました* ラナンキュラスと迷ったけど チューリップにしました! ピンクかわいくて買うつもりだったけど 途中で心変わりして黄色のチューリップにしたよ。 家に花が飾ってあると明るくなる(^^) しかも春のお花は明るい** コロナウイルスで…

休みの日

この土日はたくさん家のことできました!休みを有効に使えてすごい充実感…いつも予定のない休みの日は昼過ぎまで寝てしまってあっという間に休みが終わるので何も無く終わってしまう感じです…今回の休みはたいしたことはしてないけどちゃんと午前中から動け…

Soinでランチ

昨年お義母さんに貰った誕生日プレゼントのランチペアチケットやっと使わせてもらいました前から気になってたところでとっても楽しみでしたどれもこれも美味しかったキノコのスープすごく好きでした!コース料理って少なそうに見えて食べる前は足りんかもー…

飲みたがり

最近また家で飲んじゃう……今日はビールハイボールワイン日本酒ちゃんぽん、ちゃんぽん!カジサックチャンネル面白いおつまみは明太子❤カジサックまったり飲みながら見てる。まったり飲みながら見てるとお酒がどんどん進む。しかも夫はゲームの日だから構って…

ラーメン神楽

本日は金大へ受診!!コロナに警戒しながらね。お昼ご飯にラーメン神楽金沢で評価が高いラーメン屋さん!!11時半開店で、11時に着いてすぐみんな並び出して3番目。平日なのにそのあとも3組ぐらい並んでた!私は煮干ラーメン夫は醤油ラーメン感想煮干ラーメ…

コロナ流行

コロナが流行…まだ福井に感染者はいないけど石川に4人出たから現実感が出てきて怖い…自分がなる怖さもあるけど感染して知らないうちに拡大させてると思うとより怖い。アルコールもマスクもないパストリーゼ見かけた時に買っとくべきやったなぁ。失敗したっ!…

オレンジでランチ

お父さんににチョコレート渡しに行きたくて金沢へ行く途中あわら市の「オレンジ」でランチ。ずっと行きたかったところ!昔ながらの喫茶レストランて感じメニューたくさんあってどれもこれも美味しそうで悩む悩む。よーちゃんはEセット私ハントンライスオム…

米津玄師Live

米津玄師のLiveに行ってきました!一般応募で当選したけどなんとなんと、立見でした。立見とか初めて。若干テンション下がったんだけど当選できただけでもラッキーだし、サンドームは全体的に高さないからそんなに悪くないかも!と期待。案の定、立見でも全…

PC購入!

ついにPC購入しました! 大きめノートパソコンを使ってたんだけど 持ち運びに都合が悪いので、 薄型PCを購入しようかどうかずっと悩んでいましたまだ使えるパソコンがあるから陽ちゃんに言っても反対されるかなーと思っていたけど案外「いいんじゃない?」と…

唐揚げと煮豆

今日のご飯は唐揚げ。少し味付けが濃いめだった…夫が患者さんから豆をもらって自分で煮豆を作り出しまして…😳私も作ったことない笑本当に素晴らしいと思います👏煮豆は夕飯のおかずになりました🥰美味しかった~夫よ素晴らしい~🥳

金沢飲み

彩ちゃんと定期の金沢飲み彩ちゃんが連れてきてくれた韓国料理屋さん美味しかった~!!なかなか良いお値段でしたその後はBAR行って。とにかく幼なじみ楽ただ私が急遽翌日朝から予定ができて福井に帰らないといけなくなったので今回は早めに解散…残念。また次…

2020年

新年あけましておめでとうございます!今年も成田山で初詣。向かう途中に大きな虹いい事ありそうな予感がしますと思ったらおみくじ凶…ひとつもいい事書いて無さすぎて面白い結んできました。帰りは恒例の人形焼を買います!SNOWが反応して可愛くなっちゃった…

紅葉 西山公園へ

紅葉狩りに西山公園へだらだらして、3時に出発「これが10時やったらいいのに~」って話しながら出るのがお決まり…笑相変わらずのかわいさ西山公園のレッサーパンダ紅葉は上の方だけ若干でしたまだ早かったね~。帰りドライブして帰ったよ夜は鍋食べて義弟の…

焼肉~!!

今日は夜前から行きたかった崔家に行ったらいっぱいでした‍♀️やっぱり予約しないとだね~。そして、焼肉食べたくて鶴やに。しゃぶしゃぶが美味しいところで焼肉もやってるから行ってみたけどん~…お肉硬くてなんかあんまりだったお肉!!って感じはするけど焼…

半日休みでも十分

今日は午前仕事して、午後に昔の患者さんから野菜いただいて病院行って帰ってきてご飯作って掃除してそれでも、いつも仕事してるより早くにゆっくりする時間を迎えられてすごく幸せ。二人でアマプラで帝一の國を晩酌しながら見て久しぶりにゆっくりした時間…

100均でお買い物

仕事で使うものを買いに仕事帰りに久々100均へ100均行ったら何でも欲しくなるね~ついつい関係ないものまで買ってしまうパケ買いした柿の種今日のおつまみ甘みがあってゴツゴツした柿の種で美味しかったよあとこれ買いました温泉卵作り器便利グッズとか買わ…

手作り味噌

3月に作った手作り味噌、開封手作り味噌のお味噌汁…すっごく美味しかった(自画自賛笑)最近、バチェラー見てるよ出遅れたけど、面白い夫と二人であーやこーや言いながら観てます〜一回観始めると、あっと言う間に3時間くらい経っちゃうやっと9話観終わりまし…

初の四国入り 香川へ

出張で香川初四国、初香川香川と言えば、うどん♪駅近くの、ホテルの近くのうどんあんまり遠く行く時間なくて駅近くで2軒行きました~美味しかったよ~!!小豆島にも行ってみた世界で一番狭い海峡オリーブの島、小豆島あちこちにオリーブ帰り淡路島寄って船の…

結婚3周年 革婚式

結婚3周年本当に幸せな毎日です花束くれましたかわいい!!結婚記念日はおうち秋吉で楽々まったり飲みです!ケーキも食べたよお祝いといえばケーキだけど、私ほぼ食べないから夫が4つ食べました甘党すごい…笑!!3年目は革婚式記念品の土屋鞄の財布とキーリング夫…

京都へ行こう

夜7時頃、急遽京都へ行くことに。思い立って行動。笑結婚3年記念にお互い財布を買いたい!!とは思ってたんだけど急遽決まる、そんな感じの夫婦笑ホテル予約して京都について とりあえずご飯♪お肉食べました2軒目は、おしゃれなところでクラフトビールのお店…

無印良品

結婚式のあと、少し実家寄ってきました。色々話して楽しかった😊いつも美味しいもの用意してくれて本当にありがとう☺️🌈帰りにずっと行きたかった無印良品の大きい店舗行ってきた👌買いたいものありすぎるね~🤦‍♀️笑靴下とお茶とかだけ買って、おわり👌我慢我慢~!!

結婚式

義弟の結婚式おめでたい。おめでとう家族婚、とっても良かった。みんな笑って泣いてとってもいい式でした8年間付き合ってて結婚!お嫁さん同じ仕事の同じ高校、大学。付き合った長さも経歴もなんか似てて縁があるなーと思ったり。お姉ちゃんとお嫁さんと私で…

三連休最後の日

蜷川実花 蜷川宏子の二人展を観に金津創作の森に行ってきました派手で見応えありました(雑な感想…笑)キルトは大きい作品で細かくてすごいなぁ~と思いました。お土産コーナーのグッズが一つ一つ高くて、まぁタマゲタお昼にずっと行きたかった新富のうどん天…