*マイペース日記*

マイペース日記*ふたりぐらし*作業療法士*お酒好き*パン好き*ものが少ない生活に憧れるズボラ女子*

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜旅行 下呂温泉合掌村へ

チェックインまで時間があったので近くの合掌村下呂温泉からすごく近いこんな感じで建物の中に人形とか置いてあって一通り見たけどそんなに面白くなかった笑見晴台みたいなとこ行こうってなってすごい長い階段登って登山みたいなのしとるときが汗かいてワク…

岐阜旅行 鶏ちゃん食べました

7/20-21土日で岐阜旅行。下呂温泉へ。前日に宿をとる計画性のなさと意欲のなさと行動力のなさです。本当に私たち夫婦は、そんな感じ。とにかく決めるの遅い。旅行とかあんまり計画しない。けどそれなりにゆるゆると楽しめるそれが私たち夫婦のいい所ですまず…

今日の休みの過ごし方

今日のお休みの過ごし方~朝昼兼用パンプレートstudio clipで新しい箸置き購入◎無印良品で新しいスリッパ購入い草スリッパ◎ いい感じ!ニトリで安いクッションとカバーを購入ソファーに置くクッションなかったからついに購入しました。部屋が白とかグレーと…

RICE BAR 女子会

高次脳女子メンバーで女子会でした日本酒バー RICEBARへ◎入った瞬間にすごく雰囲気が良いお店でした。さすがに日本酒のmenuがたくさん。箸置きも可愛い**全てのお客に、1000円で席料と酒の肴料をとってるみたいなんだけどこの酒の肴だけで、かなり飲めます…

北海道土産、第2弾

時間差でいただくよーちゃんの北海道土産🐄🥛クランベリーのスイートポテト大きい!!そして美味しい😋中にトロっとしたクリームが入ってて甘かったけど美味しかった◎米風亭の油そば美味しかった😋語彙力無くて美味しいしか言えないのが悲しい。🙄😂

質素ごはんと片付けの話

いんげん美味しい。焼き鮭美味しい。トマト美味しい。今日のご飯本当にパパっと質素やけど美味しかった。質素ごはん、美味しい。でも昨日買った昆布だし納豆今日開けてみたらひきわりでした‍♀️ガーンフィルム見たらちゃんとひきわりって書いてあって悲しくな…

今日の休日の過ごし方

休日だらだらと過ごしながら1つ2つ思ってたことができた1つめはピザトーストを食べること2つめはハンガーを買ってきて揃えることまず今日は朝ピザトースト作りましたタマネギ、ピーマン、トマト、ウインナー、チーズケチャップギリギリ足りてよかった久…

前髪切った

今日は支援センターのお仕事で午後から事例検討会のスタッフでした🤗今度は参加しよう👌うちの病院スタッフから参加ないのが本当に悲しいことだなあと思いました( ´ ` )前髪切った🥳評判上々笑!やっぱ前髪短いと楽❤

新歓で気になっていたお店に行けました

クリニック新歓👌前から行きたかったsu-mu🥰幹事さんお店選び最高でした◎料理沢山出てきて本当におなかいっぱい。飲んで食べてオシャレで幸せでした🤗楽しかった~❤お酒は楽しい❤

今週は、だらだらと。

先週まで勉強会とかなんやら、かんやら、で心も体もバタバタと落ち着かなかった。今週は、夜をゆっくり過ごせているからなんだか幸せだ~。やらなきゃいけないことはいろいろあるんだけと「もう今週はボチボチにしよう。」「また来週から頑張ればいいよ」「今週は…

氷室饅頭の日

実家から氷室まんじゅう😊こんなに食べられんのやけど季節物の贈り物とか嬉しい。あと、そういうの大事にしてるお母さんのこと尊敬している🥰

舞鶴まで

今日は高次脳の家族会に参加して講義させてもらいました◎30分超えちゃった😳😅内容と話し方も、まだまだ反省点が多い。今回の反省を活かしてグレードアップできるように頑張ります。ちなみに今回の家族会は京都の舞鶴で交流会だったので舞鶴まで行ってきました…🚗 …