*マイペース日記*

マイペース日記*ふたりぐらし*作業療法士*お酒好き*パン好き*ものが少ない生活に憧れるズボラ女子*

東京女子図鑑

久々の日記。

コロナウイルスの感染は落ち着いてきて

福井県は1ヵ月感染者なし。良かった。

でも、まだまだ油断できない状況。

 

「長くかかるだろうなぁ」という思いもあったけど

本当にこんな時期まで自粛生活しているとも思わなかった。

 

私の病院は、まだまだ職員の自粛強化が続くので

仕事以外ほとんど出掛けられない。

たま~に、お花買いに行ったりしてるけどね…。

 

今日は、仕事半日だけど、帰るのが遅くなった。

帰ったら14時半でした。

洗濯とか、洗い物とか。普通に過ごしました。

 

 

久しぶりにAmazonプライムでドラマ見ました。

 

東京女子図鑑 っていう水川あさみ主演のドラマ。

 

一気見した。面白かった~。

東京で生きるって、本当にいろんなこと経験できそうで、

田舎暮らしとは全然違うな~って思った。

どっちが良いとかではないけど

東京で生活する人生も一回歩んでみたかったかもしれない。

でも、私はこの平凡で普通の幸せな毎日で満足なんだけど。

人生が何回もあったら、もっといろんなこと経験してみたいと

思ったドラマでした。

いろんな生き方があって、何が幸せとか本当に分からないなぁと

感じました。幸せってなんなんだろう。わからないなぁ。

 

水川あさみがどんどん洗練されている感じがすごくて

それもまた面白かった。

 

 

あ~…仕事でやることがあるときほど

現実逃避で普段見ないものとか見たり

こうやって日記を書いたりしてしまう…。

 

明日は、現実に戻らなければ~。